消費税8%の日

 


栄養バランス考えないとと思ってなぜかすき家にいるのか。いや、昨夜のラーメンよりは良いのだ。

 


消費税対応で大混乱の店内、どうもレジが不能になっているようだ。つぎつぎと客がくる、弁当の注文をさばく。
めまぐるしく応対する店員さん達。せめて水は出してほしかった。

 

3
新しく入ってきた同僚が「うんこうんこ」言っている。確実に僕より年上なので素敵な年の取り方だと思っている。

 

4
消費税が初めて導入された日に小学生だった僕はランドセルをしょったままおもちゃ屋に入ろうとしてインタビューを受けた。
元気よく「良いと思います!」と答えた。放送はされなかっただろう。

 

5
そういえばおもちゃ屋の前で何度か友人とキャッチボールの約束をした覚えがある。その友人は一度もその待ち合わせにこなかった。彼とはそもそも友人だったのか。今でもわからない。

 

 

IMG_0277