はじめに

Rodhos Softという名前でソフト制作を行うつもりで数年が過ぎ、このままではいけないという気持ちがとても強くなっています。

 

そこで、あらためてどんなものを作りたいのか、自分の興味はなんであるのか、といった思考や、日々感じた事や見た事のスケッチ等を書き留めて、それを読む人のことを意識したものに変形していくという行為をここで行いたいなと思い、このブログを書く事にしました。ブログを書くことで、自分が本当に作りたいものがなんであるのかが見えてくるかも?そんなことを期待しています。

 

あらかじめ承知いただきたい事があります。お読みになられる方々は、文章のすべての行に、「と、この人は思っている。」「と、この人は主張してみた。」「と、この人は考えている。」という文章が省略されていると思って読んでいただきたいのです。言われるまでもないかもしれませんが。。

ここに書かれる文章は何かを主張したりするものが多くなると思いますが、それらは決してそうしろと言っているのでも、読む方を全否定しているつもりもありません。また、書いていることは一貫したポリシーに基づくものでもありません。

実際、自分の立ち位置や考えは日々変わっていきますし、仮にこういう立場で物を見るとどうなるのかということを実験する方が私は好きです。しかし、このことは人によっては極めて不道徳に見える行為だと思います。なので、あらかじめ予防線を張っておきたいと思っています。

テーマは非常に多くに分かれると思いますが、私にとってはすべてがつながっているつもりです。なるべく人が読むことと、読んで理解できるように書く事を心がけますが、わかりにくい表現や用語があったらご指摘下さい。また、そのあたりは適当に読み飛ばしてもらってもかまいません。つまらないと思う部分や長いなと思う部分も飛ばしてください。また、技術的に専門すぎる内容についてはブログを分けたいと思います。

 

コメント等ありましたら、SNS等を通じて、もしくはメールや直接会った時にでも話していただけると嬉しいです。

 

下の画像はなんとなくこんなゲームタイトルみたいな感じでiPadで描いてみた絵です。タイトルはSF小説の「流れよ我が涙、と警官は言った。」をそのまま書いたものなので特に意味はありませんが。。

rhodosTitle.jpg